スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 やっぱりきんぎょ釣り♪
2009年06月29日 (月) | 編集 |
ねこ(メス)です。

日曜日、2ヶ月ぶりに大好きなきんぎょ釣りに行った。

本当は、見るだけのつもりで行ったんだけど、
この日の池には、あずまにしきや、りゅうきんや、オランダがとくにいっぱいいる感じで、
まわりのお客さんがかわいいコを釣ってるのを見てたら、うずうずしちゃって、

じゃあ、「ねこ2ひきで1さお」ね。ってことで、結局釣ることに。

だけどこの日はマイサオを持ってきてなかったから、
ちょっとあたりがわかりづらくて、なかなか釣れなかった。

となりのお客さんがどんどんかわいいコを釣ってて、
初めのうちはよその人が釣るのを見るのもわくわくしてたんだけど、
だんだんねこたちだけ釣れないのがさみしくなってきた。

そんなとき!!!

090628(4).jpg
ねこ(オス)がびゅん!と釣りあげた。

きれいなミケ模様のコメットさん。ひさしぶりのゲットにときめくねこたち。

だけど、ながい・・・。そして、泳ぎがうまい・・・。
だから、ねこたちのウチには連れて帰れない。

そんな、ながだけど、バケツの中でエサをあげたら、
すぐにパクッと来たりして、なかなかかわいかった。

でも、やっぱりねこ(オス)は、まるいきんぎょが好きだから、
ねこ(メス)が釣ってあげようと思って、サオをにぎった。

そして・・・

090628(5).jpg
キターッ!っと思ったら、またながだった。
それもかなりそっくりのなが・・・。

ねこ(メス)「ながだね・・・」
ねこ(オス)「うん。ながだね・・・」

本当は、コアカとかコイとかじゃなかったんだから、
もしかしたらうらやましがられるかもしれないくらいなんだけど、
ちょっとヘコむねこたち。

そんなねこたちに見つめられながら、
ダブルながは、バケツの中をつぃーつぃーっと
仲良く素早く元気よく泳ぎまわってましたとさ。

めでたしめでたし・・・。




コメットきんぎょもかわいいよーと思ったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。