--年--月--日 (--) | 編集 |
 何が入ってるでしょうか?
2009年07月01日 (水) | 編集 |
ねこ(オス)です。

日曜の金魚釣り堀でのつりが終わった後、
常連さんが持ってきてた金魚の稚魚をじっと見ていたねこたち。

実は今年は稚魚を育てたかったんだけど、
たまごは全部たべられちゃってだめでした。
だからあまりにもじっと見てたんだろうね・・・







そして、家に謎のペットボトルを持ち帰るねこ(オス)。
20090628_1.jpg



中をのぞいて見ると・・・
20090628_2.jpg



上からよく見てみると・・・
20090628_3.jpg
常連のおじさんが、りゅうきんの稚魚をペットボトル(350ml)に入れてくれた!
ホントにありがとう!!!



350mlのペットボトルだから、酸素が足りないと思ったけど、小さかったから無事着いた。
20090628_4.jpg
まずはみそカップに入れられるみなさん。



うえから覗き込むねこたちにおびえる稚魚たち。
20090628_5.jpg



大丈夫!5Lのタッパに入れて買うことに決めたよ。
20090628_6.jpg

安心したのか、自由に泳ぎ出した。
まだ1cmくらいのりゅうきん5匹は名前はないけど、
色が変わっていくのが本当に楽しみ♪


これからよろしく!!
いっぱい食べて大きくなれよ!






こりゅうきんたちがかわいかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

コメント
この記事へのコメント
ちっちゃい時から育てたら
大きくなったとき
もっと愛着が湧きそうですね
自分色変わりしたのを見たいです
2009/07/04(Sat) 12:08 | URL  | 日夏 #-[ 編集]
日夏さん、こんにちは。

こりゅうきんは毎日ちょっとずつ大きくなってるので、それを見るのが楽しみです。
あと2ヶ月くらいしたら色変わりすると思うので、
楽しみにしててください。
2009/07/04(Sat) 13:05 | URL  | ねこ(オス) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ねこ(メス)です。 かわいいかわいいこりゅうきんたち。 1週間も経たないうちに、みんなちょっと大きくなったみたい。 とくに、おな...
2009/07/03(Fri) 13:50:36 |  ねこたちの水槽

ぼくの金魚鉢
