--年--月--日 (--) | 編集 |
 きんぎょの友情
2009年06月18日 (木) | 編集 |
ねこ(メス)です。

こないだ当選したカメ水槽のおかげ(?)で、うちで2番目に広い水槽でいっしょに暮らしはじめた、つーちゃんとくろまめ。

つーとくろまめ
つーちゃんは、お祭りのきんぎょすくい出身で、くろまめは、きんぎょ釣り堀出身。
種類もちがうし、大きさもけっこう差があるから、なかよく暮らせるかねこたちはとっても心配してた。

そして、案の定・・・

つーにせまるくろまめ
黒くて大きなくろまめが、ちょっとでもつーちゃんに近づくと、つーちゃんは逃げまどってた。

ねこたち「くろまめがぬーんとのそっと近づくからだよ、ちゃんともっと明るく近づいてみたらどう?」
というアドバイスを聞いたのか・・・

つーに無視されるくろまめ
ぶくぶくであそぶつーちゃんに近づくくろまめ。
そしてつーちゃんは・・・ぷいっとあっちへ行っちゃった。

それでもあきらめないくろまめ。

あきらめないくろまめ
そのたびに、つーちゃんに高速で逃げられるくろまめ。
これじゃ、くろまめもつーちゃんもかわいそう。

ねこたちが、うーん、これはなかよくなれないかも。いっしょに暮らすのは無理かなあ。と思いかけたころ・・・

つーとくろまめはなかよし
つーちゃんとくろまめ、なかよく並んで泳ぐ姿をみかけるようになった。
最近は、くろまめが寄っていってもつーちゃんは逃げない。

きねんしゃしん
なかよくなってくれて、ほんとうによかった。

だって、すでに水槽3つ。これ以上は増やせないし!
ねこ(オス)はほぼ毎日水の取替えしてるんだから・・・




つーちゃん&くろまめちゃんこれからもずっとなかよくね!と思ったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
くろまめ&つーちゃん、友情が芽生えて可愛いですね♪
うちのお祭り和金ちゃん、メスがオスに追われて可哀そうだったので、数時間別居してから戻してみたら、オスが追いかけないで、ず~っとメスに頬ずりしてました^_^;
2009/06/20(Sat) 13:53 | URL  | ぽにょん #-[ 編集]
我が家も、金魚とか熱帯魚とか
なにかお魚を飼おうかな、と検討中なんです^^;
うちのお猫様もよろこぶかな?と・・・
でもどうですか?
じゃれて手とかつっこんだり、ひっくり返したりしないですか?
そこが心配なんです・・。
2009/06/22(Mon) 01:43 | URL  | saya #KY04sulw[ 編集]
ぽにょんさん、こんにちは。
うちもくろまめとつーちゃんが仲良く滝行をしてます。(ブクブクのところで遊んでる)
2009/06/22(Mon) 12:57 | URL  | ねこ(オス) #-[ 編集]
sayaさん、こんにちは。
ねこ(オス)によると、猫キノコされないように、水槽のフタとか水の量を少なめにするとか気をつければだいじょぶみたいです。ねこ手が入るところを小さくすればいいですよ。
※ぜひ「猫キノコ」検索してみてください。かわいいです!
2009/06/22(Mon) 22:10 | URL  | ねこ(メス) #-[ 編集]
突然の書き込み失礼します。
突然の書き込み失礼します。    

ベタ専門ショップのbellepesceというネットショップを運営しています。

先週タイの方に買い付けに行き満足のいく買い物ができました。

これからどんどんアップしていく予定です。お時間があればチェック
してみて下さい。http://www.betta-shop.net/

オークションのほうにも出品していますのでそちらもお願いします。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bellepesce
2009/06/23(Tue) 11:52 | URL  | (株)ヴァンマーレ #dAIpzLZQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
