--年--月--日 (--) | 編集 |
 ねこたちの水槽
2009年06月13日 (土) | 編集 |
ねこ(オス)です。

今日は、ねこたちの水槽を紹介したいと思います。

まずは、いちばん大きなてりやき&うめぼし&ねこたちの水槽。
090612(3)_20090612230858.jpg
いろんなねこ写真を背景に、てりやきとうめぼしがのびーっと泳いでる。
   ☆23リットル水槽、テトラAT-30、水作M、水草模型。


まずはてりやき。
090612(4).jpg
てりやきはきんぎょ釣り堀で連れ帰ってきたオランダ。
最初釣れたときは、あまりに大きくてこんなのが釣り堀にいるんだと驚かされた。

それまでちいさな金魚が好きだったけど、てりやきが来てから
大きな金魚もかわいいと思うきっかけになった。

いちばんえさをよく食べる。いちばんやさしい。
たぶん3,4才。ねこ(オス)が釣った。


つづいて、うめぼし。
090612(5).jpg
てりやきを釣ってから、きょぎょに目覚めたねこたちが次に釣り上げたきょぎょ。
釣り堀の常連さんも驚くきれいなしっぽと赤いあたまの丹頂。

いつもふわっとしっぽをたなびかせている。
たぶん3,4才。ねこ(メス)が釣った。



次の水槽はくろまめ&つーちゃん水槽。
090612(2).jpg
ほっぺがぽよぽよのくろまめとちっちゃなつ~ちゃんが暮らしてる。
   ☆12リットル水槽、テトラAT-20、エアーストーン、水草模型。


くろまめ。
090612(6).jpg
同じく金魚釣り堀出身。まっくろな水泡眼。
ほっぺの大きさが違って心配してたけど、
ごはんをいっぱい食べてたらおなじおおきさになった。

よくほっぺを水槽に押し付けてる。
たぶん3才。ねこ(オス)が釣った。


つーちゃん。
090612(7).jpg
金魚すくい出身。
冬の間、卓上金魚で5リットルのタッパで暮らしてたけど、
めでたく水槽に昇格。

すばやい動きで写真を取らせない。
2才。ねこ(オス)がすくった。




さいごはおでこ水槽。
   ☆懸賞で当たった7リットルカメ水槽、水作M、水草模型。
090612(1).jpg
おでこのところに窓がある、琉金。

日がな一日ぽけーっとしている。さみしいのかな。
たぶん2才。ねこ(メス)が釣った。



以上がねこたちの水槽の家族です。
大きさの割りに水槽は小さいけど、
ねこ(オス)が3日に1回の水換えで元気に暮らしてもらってる。

これからもいやしてくれるらしいよ。




ねこたちの家族を気に入って頂けたら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
