--年--月--日 (--) | 編集 |
 山形の湖でのつりの話
2009年05月16日 (土) | 編集 |
ねこ(オス)です。

山形のつりの話です。

山形に帰ったら、つりをしてやろうとねこ(メス)とたくらんでいた。

山の方で渓流釣りをして、やまめとか鮎をつって食べるのが夢だったらしいけど、
まだ初心者だからそこまではできない。

だから山の上の湖に来て、つってみた。

090504_9(オス)


山形の湖では、まだ桜が咲いていた。

090504_6(オス)

そこで、たった1.6mの釣竿でつりをする。
しかけは、こぶな用の針と浮き。大物がかかってもバイバイする予定。

すると・・・



ずいぶんかわいらしいフナがつれた!
ぴちぴち逃げようとしたけど、逃がさない♪
きみはうちの実家の池で飼われるんだよ♪

090504_7(オス)


その日は15匹ほどフナやオイカワを釣った。
大きいのは15cmくらい。

090504_8(オス)


でもオイカワはうちの池から上流に遡って逃げていくらしい・・・
うーん、残念・・・




意外とパワフルだなっと思ったら、ぽちっとおねがいします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ




コメント
この記事へのコメント
また来ました♪
今朝はねこさんちのブログ、いっぱいいっぱい読めましたー!!!

感想もいっぱいいっぱいあって書き切れないな~(*^_^*)

水換えの時、金魚さん達をボウルで掬って移してるんですか?グッドアイデアで優しいな~。

網を怖がるウチの金たんにも試してみたいです♪

観賞魚フェアのカメラ目線金魚さん、携帯の待ち受けにさせていただきますね(*^^)v
2009/05/19(Tue) 09:43 | URL  | ぽにょん #-[ 編集]
こんにちは
いつもありがとうございます。

うちの金魚たちは15cmくらいあるので、
ボウルで水と一緒にすくって移すことにしてます。

でもてりやきとかうめぼしはそれでもいっぱいいっぱいですけど・・・

私のケータイも金魚の写真だらけです。
ときどき見てニヤニヤしてます。

また来てくださいね。
2009/05/19(Tue) 10:43 | URL  | ねこ(メス) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
