--年--月--日 (--) | 編集 |
 りゅうきん一家ちりぢり・・・
2009年05月13日 (水) | 編集 |
こんにちは。ねこ(メス)です。

ねこ(オス)の風邪がねこ(メス)うつって、ねこ(メス)の風邪がまたねこ(オス)にうつって・・・
結局ねこたち2ひきとも風邪っぴきのゴールデンウィークになっちゃった。

さて、おとといの5/11、☆になったあけおめ。

あの日から、あけおめ、たらこ、おでこ3びきのりゅうきん一家は、ちりぢちばらばらになった。

あけおめは☆に。具合の悪いたらこは療養水槽に。元気に見えるおでこは元の水槽に。

うちは玄関のわきっちょに水槽を置いてるんだけど、ばらばらのりゅうきん一家が少しでもさみしい思いをしてほしくないので、ねこ(メス)はそこに座布団をひいて、みんなをずっと見てた。

ねこ(オス)も、すごくていねいに看病した。水換えもおくすりもいつも以上にていねいにした。

でも、5/12の朝、ねこたちが起きると、たらこが☆になってた。

たらこは、とってもがんばったと思う。

だって、はじめてねこたちのところに来たときから、しっぽがちょっと切れちゃったり、水槽がせまくてバケツ暮らしが長かったり、みんなをつつくくせがあったからねこたちに怒られたり、いろいろあったんだもの。

たらこ、ありがとう。よくがんばったね。もうがんばんなくていいよ。

↓これは、元気でぷってぷてだったときのたらこ。

090513tarako.jpg
たらこは、いつもおなかが重そうだったなあ・・・




あけおめ、たらこ、☆になってもぷてぷて泳いでね・・・の思いをこめてぽちっとおねがいします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
