スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 さよならあけおめ
2009年05月11日 (月) | 編集 |
ねこ(オス)です。

気温が上がってきたので、気をつけていたんですが
琉金水槽(たらこ、あけおめ、おでこ)の具合がわるくなってました。

いつも水質はにおいで判断しているんですが、
ちょっとおかしなにおいになってました。
(いい水はバクテリアのにおい、悪い水はさかなくさい・・・)

2日おきの水換えを、毎日半分の水換えに変更。
少量の塩も入れて、様子を見ていました。

でもやっぱりたらことあけおめが尾ぐされ病になってしまいました。

グリーンFゴールド顆粒を入れて治療したんですが、
その甲斐もなくあけおめが☆になってしまいました。

あけおめは正月にねこ(メス)が釣り上げたコでしたが、
ねこ(オス)が名前をつけたので、ねこ(オス)の金魚でした。

本当に残念です。

せめてたらこには、元気になってもらいたいと思います。
テーマ:金魚
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは。ねこ(メス)です。 ねこ(オス)の風邪がねこ(メス)うつって、ねこ(メス)の風邪がまたねこ(オス)にうつって・・・ 結...
2009/05/13(Wed) 16:30:38 |  ねこたちの水槽

ぼくの金魚鉢
