--年--月--日 (--) | 編集 |
 鏡チェックする金魚
2009年04月24日 (金) | 編集 |
ねこ(メス)です。

今日は、丹頂のうめぼしの話。

うちのきんぎょのほとんどってゆうか、つーちゃん以外全員が阿佐ヶ谷の金魚釣り堀出身。
つーちゃんは、お祭りの金魚すくい・・・

もちろんうめぼしも釣り堀出身なんだけど、頭の赤も、しっぽのひらひらも、おなかのぷてぷて具合も、すてき。

それを自分も知っているようで・・・
090423(1).jpg
毎日、鏡チェックしてる。けっこう長い時間かけて念入りにチェック。
ぜったい、自分に見とれてるんだと思うんだよね。

そしてそんなうめぼしにとってもなついてる甘えん坊のくろまめ。
さらに、みんなと一緒にいるのが大好きなてりやき。
みかんは自由気まま・・・。

と、そこに・・・
090423(2).jpg
みかん「みんな集まってなにしてんのー?」

ここまでみんなにじゃまされると、うめぼしも落ち着かないようで、鏡チェックを終わりにしてぷりぷりっと泳いでいった。

おしゃれなうめぼし的には、たまにはひとりの時間も欲しいのかもね。




もうちょっと広い水槽に住まわせてあげなよ・・・思ったら、ぴこっと1回おねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
 きんぎょ王 人気ブログランキングへ
テーマ:金魚
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
