--年--月--日 (--) | 編集 |
 ねこ(オス)が見た観賞魚フェア その1
2009年04月22日 (水) | 編集 |
ねこ(オス)です。

かぜがすこしよくなってきたので、観賞魚フェアのことを書きます。

先週の金曜から、熱がでて調子がわるかったんだけど、
どうしてもどうしても観賞魚フェアに行きたかった。

そこで薬を飲んで、ねこ(メス)がとめるのを振り切って電車に乗った!



あ、振り切ったってのはうそで、よたよただから
ねこ(メス)につかまり立ちしてたんだけど・・・

いつもなら佐々木養魚場か堀口養魚場にいってから入るんだけど、
電車を降りても調子が悪かったから、今回はあきらめた・・・
無念 (ToT)/~~~

さて、入ってすぐの入り口に農林水産大臣賞がいるのは
知ってたから、ドキドキして入った。
ドン。

090412(01)オス
ん、なんか見覚えあるなと思ったら、去年と同じきんぎょ。

金魚を飼い始めて2年目のねこたちにものすごいショックを
あたえたヤツだから、やっぱり覚えてた。

「これが金魚?うそ、鯉じゃない?」
「なにこのあたま。こぶでかすぎ!」
「これはぜったいにもてない。もちかえれない・・・」
なぁんて驚きのあまりにひどいことをいっちゃったっけ。すまん。
そのせいかちょっと不機嫌がお。


そのとなりには、ショートテールの琉金がペアでいらっしゃった。
090412(02)オス
まるっとぷてっとしてらっしゃる。


こちらはしろくろのショートテール。
090412(03)オス
はずかしがりやなのか、よくかくれていらっしゃった。


さらによこには、話には聞いていたけど、
見たことがなかったジャンボオランダが!
090412(04)オス
おおきさがわっかるかな?わっかんねえだろうなぁ。


ねこたちの家にいる水泡眼もいた。
090412(05)オス
うちのみかんとくろまめとはちがって、ものすごくでかい。
ほっぺを水槽にくっつけて、むにむにあそんでらっしゃった。

こうして写真をみると、ほんときょぎょがすきらしい。

じつは入り口から出口まで、きょぎょを中心に写真を取りまくった。
ぜんぶで160枚くらいとったんだけど、諸般の都合で40枚ほどに・・・

なので、また次に紹介します。

みんなでかすぎっと思ったら、ぴこっと1回おねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
 きんぎょ王 人気ブログランキングへ
テーマ:金魚
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
