スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ごはんの時間
2009年04月18日 (土) | 編集 |
ねこ(メス)です。

今日は、ねこ(オス)がお仕事で留守なので、ねこ(メス)ひとりでえさをあげた。

090418(1).jpg
ほらほら、ごはんだよー!ぱらぱらぱら・・・と。

みんなおなかがすいてたらしく、すぐに飛びついてくる。

090418(2).jpg
やっぱり、丹頂のうめぼしとオランダのてりやきはおくちが大きいから、よく食べる。
水泡眼のみかんもほっぺがじゃまだろうに、けっこう一緒にがんばって食べてる。

そんな中、もう一ぴきの水泡眼のくろまめは・・・

090418(3).jpg
くろまめ、今ごろ来たっておそいよ・・・

うめぼし、てりやきは「ふう、おなかいっぱい」とばかりに、うしろを向いて知らん顔。
みかんは食後のさかだち。

090418(4).jpg
おなかいっぱい落ち着いたみんなとは逆に、なんだか納得いかない様子で泳ぎ回るくろまめ。

また作戦Bしてあげないといけないかなあ。

くろまめちゃんも、みんなといっしょにごはんできる日は来ますように。




くろまめちゃんがんばれと思ったら、ぴこっと1回おねがいします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
テーマ:きんぎょとの日常
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。
足跡から、遊びに来ました!
「うちの宝石猫」の主です。

私も以前、金魚ちゃんを飼っていたので楽しく拝見させてもらいました。
(丹頂ちゃん・オランダ獅子頭ちゃん・流金ちゃん
など様々な金魚ちゃん飼ってましたぁ。
→頭の肉瘤を立派にするのが秘かな楽しみでした。)
ゆったり泳ぐ金魚達を見てると、本当にリラックスできますよね。
今は、猫がいたずらする危険があるので残念ながら飼えません・・・。

その分、こちらのブログで和ませてもらいますね。
それでは、また遊びに来ます!

P.S ポチっとクリックしておきましたよ~
2009/04/18(Sat) 22:34 | URL  | 宝石猫の主 #-[ 編集]
はじめまして
いらっしゃいませ、宝石猫の主さん!
ねこ(メス)です。

そちらはかわいいねこちゃんいっぱいかってるんですね~。
特にジュエルくんのボンレス・ハムがたまりません。ほんといやされますねぇ。
金魚もねこも大好きなので、ときどきお邪魔させてもらいます。よろしくおねがいします。
2009/04/19(Sun) 19:39 | URL  | ねこ(メス) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
