--年--月--日 (--) | 編集 |
 パウパウ銀座
2009年04月07日 (火) | 編集 |
ねこ(メス)です。

こないだの日曜、ねこたちは、銀座(築地?)のパウパウアクアガーデンに行ってきた。

新宿店に通い始めたころから、ずっと行きたいねー行きたいねーって言ってたねこたちの聖地だった。

ちょっと暗めの店内でおやおや?と思ったんだけど、中に入ってみたら、

090407 (5)

水槽がずらずららーって並んでて、ブルーな照明が海っぽくて熱帯魚がいっぱいいた。

でももちろん、ねこたちの興味は熱帯魚じゃなくて、

090407 (6)

そう、きんぎょー!!!

この水槽は、ほぼ和金なんだけど、どの子を見ても大きくて鯉かと思った。

・・・ら、

090407 (7)
鯉は下の水槽にいた。サイズも価格も、和金より控えめだった。大きくなるのかなあ?

ピンポンパールたちもいた。

090407 (8)
ちょうど、女のお客さんがもりもりっと買っていったところで、残されたオチビたちがまばらでさみしそうに見えた。

その隣に・・・

090407 (9)
どどどどーん!チョーでっかいパールがいらっしゃった。
本当に大きくて、ソフトボールくらいおありだった。
ご立派すぎて、敬語を使いたくなるレベルだった。

そのまた隣に・・・
090407 (10)
ほどよいほっぺのらんちゅうさんがいた。
なかなかいい写真を撮らせてくれなくて、きっと隣のデカパールさんにびびってるんじゃないかと思った。
大丈夫だよ、キミも十分ぷてぷてだよ。

だって、ほら・・・

090407 (11)
かわいいオチビらんちゅうたちもこう言ってることだし。元気出して!




よかったら、ぴこっと1回おねがいします
テーマ:きんぎょとの日常
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ねこ(メス)です。 こないだのパウパウアクアガーデンの続きの話。 いい水槽にお住まいのりゅうきん一家がいた。 ねこくちの子がいて...
2009/04/09(Thu) 11:29:28 |  ねこたちの水槽

ぼくの金魚鉢
