--年--月--日 (--) | 編集 |
 【1ねこりょうりめ】とうふとソーセージのチーズ焼き
2009年02月15日 (日) | 編集 |
ねこ旦那です

1ねこりょうりめのしょうかいです。
作り方がわかる料理は、作り方を書いていくことにします。

とうふとソーセージのチーズ焼き

これは、ねこ奥さんが作ってくれた料理の中で、好きな料理のひとつです。
なので、よく作ってくれるし、まねをしてねこ旦那も作れるようになりました。


はじめに、材料です。
人数 :2人分

とうふ :1丁
ソーセージ :5~6個
たまねぎ :ちょっと
とろけるチーズ :ちょっと
ケチャップ :てきとう

つくりかたです。

とうふの水をよく切って、2、3cmくらいの厚さに切り、グラタン皿に敷きます。
たまねぎもスライスして電子レンジでチンします。
ソーセージをゆでて、半分に切ります。
ここまでが下ごしらえかな。

あとはかんたん。

グラタン皿のとうふの上に、チンしたたまねぎを敷いて、
ソーセージものせて、ケチャップ適量ととろけるチーズをかけて
トースターで5分!

チーズがとけたらできあがりです。


味ですが、
とうふのやわらかさとソーセージの歯応え、
チーズのまろやかさとケチャップの酸味、たまねぎのスパイスが混じって、
ぺろりと食べれちゃいます。
とうふを使っているから、カロリーも低いかも。


しごとから帰ってきてあっという間に食べてしまいます。
かんたんでおいしいので、みなさんもつくってみては?



ねこ(オス)です。追加です。

とうふとソーセージのチーズ焼きの料理をねこ(メス)に作らせました。
おいしそうでしょ!!

090222DVC00089.jpg

この日の夕食は和風でした。
090222DVC00088.jpg

20090222(にゃんにゃんにゃん、でねこの日)
テーマ:料理
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
