--年--月--日 (--) | 編集 |
 つーちゃんの水槽のつくり方
2009年04月02日 (木) | 編集 |
ねこ(メス)です。

今日は、楽しい食卓に欠かせない、つーちゃんの水槽をつくり方を紹介します!

まず、材料の確認です。

090402 (1)
・100円均一の大きめタッパ・・・1つ。
・リスモのもらいものコップ・・・1つ。
・酸素の石・・・2-3個。
・にせものの水草・・・1つ。
・つーちゃんのおもちゃ兼ともだち「ビー玉」・・・1つ。
・つーちゃん・・・1ぴき。

では、さっそく、作ってみましょー。

20090401222404127_20090402134322.jpg
【1】さっと、コップ1杯の水とつーちゃんをすくいあげます。
このように、つーちゃんは簡単にコップに入ります。落ち着いてすくいあげましょう。

090401(1).jpg
【2】つーちゃんが気づかないうちに、手早く新しいタッパに入れてあげましょー。
ねこたちのうちに初めて来たときのつーちゃんは、かなーり小さくて本当にコップで暮らせそうだったけど、今ではずいぶん大きくなりました。

090402(3).jpg
【3】できあがりです。
ほかほかご飯やおいしいおかずと一緒に食卓に並べてみましょー!

この冬は、つーちゃんの水槽のとなりでおなべをしたけど、堂々たるものでした。



よかったら、ぴこっと1回おねがいします
テーマ:きんぎょとの日常
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ねこ(メス)です。 食卓に上がってるつーちゃんは、いつも空気の出る石とにせものの水草とビー玉と暮らしてる。 そんなつーちゃんも育っ...
2009/04/17(Fri) 10:15:51 |  ねこたちの水槽

ぼくの金魚鉢
