--年--月--日 (--) | 編集 |
 今日も大漁!
2009年03月29日 (日) | 編集 |
ねこ(オス)です。

今日は天気がいいので、寿々木園という金魚釣り堀にきました。(いつもどうりか・・・)

天気がいいからおきゃくさんも多かった。
金魚はりっぱな東錦やオランダが群れで泳いでいた。
こころがはやるねこたち。
090329 (5)

ちゃとらもきていた。
きんぎょを愛でるつもりだろうか。それとも・・・
090329 (1)

そんななかでいつもの場所にすわって、つりざおをたれる。
今日はタナゴつり用の浮きを買ったから、試してみる日でもある。
つりざおには握りもつけたし、使い具合はどうかな。

30分後。



大漁!きょうはねこ(メス)がきょぎょをよくつる。
たなごうきの具合はよくわからないけど、ねこ(オス)の長年のカンで上げると誰かがいる。
090329 (6)

ちょっときれいなコメットもつれた。
でも長い金魚はつれてけないんだ。
090329 (8)



一時間後。ふたりでだいたい20匹くらいつれた。
これはいちばんおおきいきょぎょ。
あたまに日の丸がある姉金。
090329 (11)


大満足でリリースする。またあそんでくれよ。
090329 (14)


これはうちのきんぎょのつーちゃん。
りっぱなふんをつけてらっしゃる。
そんなところがかわいい。
090329 (19)


よかったら、ぴこっと1回おねがいします

テーマ:きんぎょとの日常
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
