--年--月--日 (--) | 編集 |
 金魚釣り堀にきた
2009年03月21日 (土) | 編集 |
ねこ(オス)です。

きょうは天気がよかったから、金魚釣り堀に来ました。

20090321_02.jpg



やっぱりあったかいから、金魚たちも元気がよくて
上に行ったり下にもぐったりの大騒ぎ。
お客さんも大入りだった。

そのなかでお手製の浮きをたててつりをする。

20090321_03.jpg



するとすぐにヒット!ねこ(メス)に小赤がつれた。
こっちも負けずにヒット!おっきなきょぎょがつれた。

たぶんオランダと小赤のあいのこかな。
これはいいヤツだっていったら、ねこ(メス)がただでかいだけって言った。
こんなにでかいヤツはいないのに・・・

20090321_04.jpg
おう●ちつきの子がそれ。


結局、10数匹つれた中で、つれて帰る候補はこの二匹。

20090321_05.jpg


いっぴきはごりっぱなりゅうきんだけど、もういっぴきはなんだろう。
てつぎょだろうかと思って、釣り堀の人に聞いてみた。

そしたら、「東錦の子どもだねえ。3色の色が入っている金魚の子どもは、
3分の1はこの色になるんだよ。」って教えてくれた。

ねこたちは「へえ、そうなんですか」っていって、さりげなく東錦の子どもをお持ち帰りからはずした。
ほんとうに勉強になった。

家に帰る途中に名前をつけた。名前は「おでこ
あたまのおでこがもりっとりっぱだから。

20090321_13.jpg

20090321_11.jpg

いまはぷらケースの中で薬浴中。
もうすこししたら、せまいりゅうきん水槽に入れてあげる予定です。



よかったら、ぴこっと1回おねがいします


テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
