スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 シャボテン公園でぴゅーぴゅーいわす
2009年03月12日 (木) | 編集 |
ねこ(メス)です。

伊豆りょこう2日目。

ほんとうは、和歌山の白浜温泉に行って、アドベンチャーワールドでパンダが見たかった。

けど、ねこ夫婦は伊豆のシャボテン公園に来た。
温泉&海&動物たちというところが同じだから妥協した。妥協しすぎともいうけど。

でも来てよかった。とーっても楽しかった!

シャボテン公園は、かしこいチンパンジーとゆかいなおじさんのショーが有名。

090308takeuma.jpg
5メートルの竹馬に乗るパピーちゃんと、お菓子を食べるオチ担当のダイゴくんと、ゆかいな黄色いおじさん。
今年のゴールデンウィークで引退なんだって。おじさんが。・・・じゃなくて、2ひきがね。

ほんとうに頭がいいおさるたちで、バナナの箱のかぎ開けたりしてた。ねこたちは力いっぱい拍手した。

お風呂に入るカピパラ一家も有名。

090308kapibara.jpg
これは長風呂好きのママカピバラさん。カピバラさんってねずみなんだって。
寒い日だったから、ほかの動物たちもちょっと寒そうだったりした。

090308kujaku.jpg
公園のそこいら中で、くじゃくがぐわわー!って羽広げてた。メスくじゃくには無視され気味だったけど。春だもんね。

あたしは小学校のとき飼育委員だったのを思い出した。
毎週水曜日は学校で飼ってるにわとりとくじゃくのエサやり当番の日だった。給食室であまった野菜をもらってきて、きざんで、小屋に運ぶ。

そしてそのくじゃくはときどき小屋から逃げた。逃げると、「くじゃくが逃げました」の放送が流れる。
あぶないから・・・。

あるエサやりのとき、お友達のアキちゃんがくじゃくに跳びかかられてすっごい血が出た。ほんとうにあぶないやつだった。

そして、ねこたち大好物の・・・

090308karupis.jpg
モルモットふれあいコーナーもあった。こんなとこでふれあえるとは!
この写真は、ねこ(オス)のおひざでおとなしくしてるカルピスちゃん。

あたしのおひざには、カレーちゃんが乗ってた。
このカレーちゃんは、一瞬もじっとしてなくて、あたしのおひざを大暴れした。
でもカレーちゃんはとってもいい子で、ねこたち大興奮のぴゅーぴゅー声でよく鳴く子だった。

あの声、ほーんと癒されるんだよねー。




よかったら、ぴこっと1回おねがいします
テーマ:伊豆の旅
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
