スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 伊豆のほっかわ温泉でほっこり
2009年03月10日 (火) | 編集 |
ねこ(メス)です。

伊東で釣り のあと、伊豆の北川温泉にやってきたねこたち。

今夜のお宿は、つるや吉祥亭さん。しかもいいほうの別館にお泊り!

・・・なんだけど、チェックインのとき、なにかの手違いで本館に予約が入ってると言われ、事件発生!
あせったけど、無事に別館のお部屋へご案内してもらえた。

とってもいいお部屋で、窓はすてきなオーシャンビュー。(しまった!写真撮ってない!)
床の間には、アロマオイルが置いてあったりしてオサレ。(しまった!こっちも写真ない!)

ねこ(メス)には、かわいい浴衣が用意してある。(写真あるよー!)

090307yukata.jpg

きんぎょ柄の浴衣。とってもかわいい。
でも、こんなことなら、浴衣の帯結びくらい覚えておけばよかったな。
赤ちゃんのへこおび結びするはめに・・・

お風呂も別館と本館のお風呂、両方入った。やっぱりねこたちは温泉大好き!
とーっても気持ちよかった。
しかも、な、な、なんと、お風呂上りに、お茶、スポーツドリンク、ビール、おそば(!!)がサービス!

090307bi-ru-2.jpg
これは、おそばとビールをたしなむねこ(オス)。のどかわいてたとかで、いい飲みっぷりだった。

本館の目の前にあった黒根岩風呂は、混浴露店風呂だって聞いて、入る勇気なかったけど、どんなだったんだろーなー。

夜ごはんもとってもすてきで、はじめてのフレンチ懐石をいただいた。
なんて言ったらいいか、ガラスのお城みたいな個室で、ちょっとうっとりした。

フレンチとはいえ、海のそばだからやっぱりお刺身がうれしい!
なんと、生わさび&さめ皮のおろしもついてきて、いい香りのわさびおろしがおろし放題!

090307wasabi.jpg
いつもはほぼさび抜きのねこ(メス)だけど、これはねこ(オス)にいっぱいおろしてもらった。

いいわさびって、からくないんだよね。甘みがあるんだよね。
そのままかじってもからくない!ねこたちは2人で、かじかじかじかじした。

どれもこれもおいしくて、最後の赤だしまでペロリ。(よく考えたら、フレンチだけど赤だし!)
しかもデザートなんておかわりして、もんのすごいおなかいっぱいいただいた。
どのくらいものすごいかと言うと、お夜食のデザートをあきらめるくらい。

お夜食に食べれるはずだったフランベデザート・・・どんなんだったんだろう(ぐすん)
テーマ:温泉♪
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ねこ(メス)です。 ほっかわおんせんでほっこり の夜は、お祭り気分。 つるや吉祥亭には、つるや横丁っていう、昭和ムードのお部屋があ...
2009/03/11(Wed) 11:03:30 |  ねこたちの水槽

ぼくの金魚鉢
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。