スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 今、ラッコが熱い!ラッコねこ
2009年03月04日 (水) | 編集 |
ねこ(メス)です。

昨日はひなまつり。
それと、ラッコのニュースが1日に2つも出てたから、ラッコの日でもあったようで。

国内初の水族館4世ラッコ 福岡で初節句
ラッコの「くうちゃん」左足に釣り針 保護せず様子見

初節句の赤ちゃんラッコは、毛がぽわぽわで、まだお母さんラッコの上で生活してる。超かわいい。
家で、旦那くんをラッコ母に見立てて生活してみようと思ったら、

旦那くん「そんなブタラッコが乗ったらお母さん沈んじゃうよ。(ぶくぶくぶくー・・・)」
あたし「おかあしゃん!」
旦那くん「形見に、お母さんが使ってた小さな石ころをあげるからね。さ・よ・な・ら(ぶくぶくぶくー・・・)」

楽しいラッコ遊びのはずが、悲しいラッコ伝説になっちゃった。

釧路のラッコくうちゃんは、針が刺さっちゃったらしいけど、元気らしい。よかった。
先月は、くうちゃん見たさに冬の釧路の川に落ちた人がいたってさ。その人も元気らしい。よかった。



よかったら、ぴこっと1回おねがいします
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
3月11日・・・福岡の赤ちゃんラッコが☆になったってニュースを見た。
生まれて44日だったって。
ねこたちは会ったことない赤ちゃんラッコだけど、とってもかなしくなった。
でも、いっぱいママの上に乗れてしあわせだったね。またおいで。
2009/03/13(Fri) 14:29 | URL  | ねこ(メス) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
