スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ちょっとした言い訳
2009年02月24日 (火) | 編集 |
ねこ(メス)です。

いままでおさかな料理というと、だいたいしゃけを焼くのが定番だったんだけど、

最近、いろんなおさかな料理がうまくできるようになった。(と思う)

昨日はさんま焼いたし。先週はかれい煮たし。

こないだはたらグラタン作ったし。そうそう、かじきまぐろ煮たのもサイコーだった。

とくに、子持ちかれいのたまごなんて、おいしくてしみしみで、いつもねこ(おす)とねこ(めす)と取り合って食べてるもん。

でも、正直言って、それほど手の込んだお料理はしない。

調味料も目分量。(うちの軽量スプーンは、金魚の塩水つくるために存在しているような)

だからねこ(オス)には同じ料理がないって言われて、「なに食べたい?」って聞いても、

料理の名前がわかんない」って言われるしまつ。

料理の名前わかんないのに、あたしの料理についての記事を書いてくれるっていうのにはびっくりしたけど・・・

それでもいつも「おいしいね」って食べてくれるねこ(オス)がいるので、また明日も喜んでもらおうってがんばってます。

いつか、手の込んだパーティー料理みたいのを作って、ねこ(オス)にここに掲載してもらえるように!

そんな日はくるかなあ・・・




よかったら、ぴこっと1回おねがいします
昨日は、たらのホイル焼きしました。
たまねぎ入りのタルタルかけて、とってもおいしかった!
けど、ご飯がたけてなくていちしっぱい・・・ぐすん
テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
