--年--月--日 (--) | 編集 |
 はじめてのていぼう釣り
2009年02月17日 (火) | 編集 |
ねこ(オス)です

しばらく前のことなんだけど、
きんぎょつりにはまってたねこたちは、沖縄旅行に行きました。

旅行の話はまた別なんですが、
今日はそのときにはじめてやってみた、堤防釣りの話です。

沖縄に旅行に行こうって決めて申し込みをしたあと、
回り一面海の沖縄に行くなら、せっかくだから釣りも楽しんじゃえってことになった。
(そこ、なんで釣りの方向にいくんだろとか言わない!!)

「えー、いろいろ道具が必要だから大変だよ~」とか言いながら、
近所の釣具屋さんを調べて見に行ってみたり、

上州屋 高円寺店

沖縄の釣り具やさんを調べてえさや道具の補給を確保したり、
海の総合スーパー島(石垣島)

着々と準備を進めていた。



そして沖縄での初日。

いきなり夕方に釣りをはじめた。

初心者用の釣り具のセットを買って持っていったんだけど、
その中にジェット天秤ってのがあったんですよ。
ジェット天秤

これを釣り竿につけてちょっと飛ばしてみたわけ!!

びゅーんと余裕で50mくらい飛んでくんだよね。これが。
しかも、リール(糸を巻くやつだよ)をまわしてひいてみると、
なんだか重い!やたらとしなる!!!

これは!!っと思ってぐいぐいやってたら
いきなりヒット!!



・・・はじめてのえものは、サンゴのかけらでした。
さすが沖縄。

それでも負けずに何回か繰り返してたら、
ぷつっと音がして、ジェット天秤は二度と帰ってこなかった・・・

しかたがないから、えさの生臭いさんまを握り締めて、
ホテルに帰った・・・
かなしかったし、ねこたちには難しいのかと思った。

でも、次の日にリベンジ!!!
(つづく)

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
さすが沖縄!
さんごのかけらおしゃれですね。
つづき楽しみにしてます♪
2009/02/17(Tue) 13:17 | URL  | とおりがかりのねこ #-[ 編集]
ありがとうございます
とおりがかりのねこ さん

ありがとうございます。
つづきは写真をのせる予定なので
楽しみにしててください。
2009/02/18(Wed) 12:10 | URL  | ねこ(オス) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
