--年--月--日 (--) | 編集 |
 コップ大好ききんぎょ
2009年02月16日 (月) | 編集 |
ねこ(メス)です。

ちびきんぎょたちのおもちゃに小さなコップを入れてあげた。

きんぎょたち、トンネル遊びをするかなあと思って♪
トンネルは入り口と出口があるけど、いいの。(でもこのことがあとで事件を呼ぶことになろうとは・・・)

20090216163805.jpg
ちび黒でめ、まーちゃんがよく入って遊んでる。あたしも満足。

20090216163817.jpg
ピンポンパールのぽちゃまるさんも丸いからだですっぽり入る。

20090216.jpg
ほんとうにまーちゃんはよく入る。このコップで飼っちゃうぞってくらい。
まーちゃんは本当、期待に応える子だよ。

その横を、チビりゅうきんのつーちゃんはすいーっと無視。つーちゃんはそんなところが頼もしくもある。

20090216163811.jpg
そんなある日、ぽちゃまるさんがご機嫌でコップに入ってるのを、ちょいっと見かけたはなふさのしーちゃんは・・・

ぽちゃまるさんが出るやいなや、

20090216163814.jpg
ずぼっ!!と音がしたんじゃないかと思うくらい無理やり入って、見事に出られなくなった。
旦那くんがいっそいで救助!コップは撤収・・・

それを目撃した、丹頂らんちゅうのあかまるは。ぽかーんとクチあけてかなりかわいい驚き顔。
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ふふふ、金魚可愛いですね*。 私も金魚と猫が大好きです。らんちゅうを以前飼っていたんですが、松かさ病になってしまい、何度かまた飼うもやっぱり病気に・・・(泣)。悲しくなって今は小さなベランダでビオトープ、メダカを飼っております。
2009/02/16(Mon) 17:36 | URL  | popokedama #UjGR2qyI[ 編集]
ありがとうございます(^-^)ノ
らんちゅうかわいいですよねー!
あたしも丸い背中とほっぺが大好きです。

でも、今までウチもけっこう☆にしちゃいました・・・

ビオトープ、いいですね。
めだかはもちろん、金魚にもいい環境かもしれないですよね。
2009/02/16(Mon) 17:52 | URL  | ねこ(メス) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
