--年--月--日 (--) | 編集 |
 バケツのうめぼし
2010年01月19日 (火) | 編集 |
ねこ(オス)です。

きょうはうめぼしの話。






じつはしばらく前に、
うめぼしが松かさ病になってしまいました!!

ちょっと忙しくて管理を怠ったことが原因だと思います。
ほんと申し訳なくて、かわいそうで・・・

反省して、いっしょうけんめい
ココア浴+パラザンDで治療をはじめました。

バケツ入りのうめぼし。

20100119_02.jpg

鱗が立っているのが分かると思います。
治療でずいぶんよくなってきたんですが、
まだ完治していません。





そのころてりやきは、
うめぼしを探して泳ぎ回っている。

20100119_01.jpg

まだ気づいていないみたいです。




よこの水槽にいるいくらが
うめぼしを応援しているみたい。

20100119_04.jpg







てりやきにも教えてあげた。

20100119_05.jpg

ちょっとシリアス顔になって、
ぷてぷて泳いでいた。





うめぼしは絶対に助けてみせます!!







がんばれ、と思ってくださる方は、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
コメント
この記事へのコメント
ココア浴とパラザンですか。
がんばれ!!うめぼし!!
2010/01/20(Wed) 18:07 | URL  | さば吉 #DojycmVE[ 編集]
さば吉さん、ありがとうございます
松かさは初めてですが、
元気なうめぼしに戻してあげれるようにがんばります。
2010/01/20(Wed) 23:25 | URL  | ねこ(オス) #-[ 編集]
松かさは見ている方もつらいですよね。
うめぼしちゃん、頑張れ!
てりやきちゃん共々、応援してます。

それと、新しいご家族の誕生おめでとうございます(^^)/
2010/01/22(Fri) 13:14 | URL  | みっちぃ #-[ 編集]
http://suihougan.blog68.fc2.com/
一つ前の記事のねこちゃんの誕生は・・・
男の子の赤ちゃんのご誕生ですかっ?
おめでとうございまーす!
それではバタバタとお忙しいですよね~

うめぼしちゃんの松かさ治療、
一定の時間がかかると思いますが
頑張ってください!
2010/01/23(Sat) 09:39 | URL  | バナナ主人 #-[ 編集]
お久しぶりです・・・
うめぼしちゃん!ToT
松かさですか!
私はウチの子達を助けてあげられなかったので・・・是非治してあげてください!
心から応援していますっ><
2010/01/28(Thu) 14:54 | URL  | 優@HK #-[ 編集]
フレー!フレー!う~め~ぼし!!(*^。^*)

お子様ご誕生おめでとうございま~す。つよ玉
2010/01/30(Sat) 15:01 | URL  | つよ玉 #-[ 編集]
はじめまして。
同じテンプレートにつられてお邪魔しました。

うめぼしちゃん、頑張れ~♪
お子さんのお誕生、おめでとうございます。
2010/02/10(Wed) 02:41 | URL  | たまのしっぽ #o4rjoBl6[ 編集]
みっちぃさんへ
こんにちは。
ココアとお薬を続けていたのですが、うめぼしは☆になりました・・・
みっちぃさんの応援うれしかったです。
ありがとうございました。

ねこ(たろ・0歳)も金魚好きに育てます♪
2010/02/11(Thu) 08:50 | URL  | ねこ(メス) #-[ 編集]
バナナ主人さんへ
おかげさまでねこ(たろ・0歳)は、水泡眼にまけないほっぺぷてぷてに育ってます。
ありがとうございます。

そして、うめぼしは☆になりました・・・
ずいぶんがんばってくれたのですが。
松かさってほんとむずかしいです。
2010/02/11(Thu) 08:57 | URL  | ねこ(メス) #-[ 編集]
優@HKさんへ
応援うれしいです。
でも・・・毎日毎日看病がんばったのですが、うめぼしは☆になってしまいました。
今ごろ優@HKさんちの子と仲良く泳いでるかしら。
2010/02/11(Thu) 11:32 | URL  | ねこ(メス) #-[ 編集]
つよ玉さんへ
応援ありがとうございます。
ですが、うめぼしは☆になってしまいました。
生まれる命あれば、逝く命もあることを感じた1月でした・・・。
2010/02/11(Thu) 11:56 | URL  | ねこ(メス) #-[ 編集]
たまのしっぽさんへ
たまちゃんとちびちゃんかわいいですね。
どの写真も愛嬌たっぷりで!

うめぼしは☆になりましたが、ねこ(たろ・0歳)は、ねこ&金魚好きに育てるつもりです。

あんまり更新頻繁じゃないですけど、また遊びに来てくださいね。
わたしもたまちゃんとちびちゃんの写真見せてもらいに行きます♪
2010/02/11(Thu) 13:23 | URL  | ねこ(メス) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/28(Sun) 09:30:45 | 

ぼくの金魚鉢
