--年--月--日 (--) | 編集 |
 クリスマスのごちそうは?
2009年12月25日 (金) | 編集 |
ねこ(メス)です。

でも新しいカメラじゃなくて、
ケータイで撮ったので画質は期待しないで(>_<)!




こないだからてんぷく気味で、さくせんMが欠かせないこうめちゃん。

今日は、さくせんCを決行!!!
Cってゆうのはもちろんコップのこと。




というわけで、コップに入れられるこうめちゃん・・・

091225_1.jpg

今日がクリスマスなのを知ってか知らずか、なんだかもの欲しげな表情。
か、かわいい(きゅん)




ねこ(メス)「こうめちゃーん、えさひとり占めだよ」

091225_2.jpg

こうめちゃんうれしそう。
えさをぽろっと入れたらご機嫌そうに泳ぎはじめた。




でも・・・

091225_3.jpg

ちょっと油断すると、これだもの。
てんぷく治らないねぇ・・・




ねこ(メス)「だ、だいじょうぶ?」

091225_4.jpg

えさのためなら!とばかりに、起き上がってきた!

クリスマスのごちそうはおいしい??(いつものえさだけどね)




このあとも何度か、てんぷく→えさ→てんぷく→えさを繰り返して、
おなかいっぱいになったこうめちゃんでした・・・






こうめちゃんの食い意地・・・じゃなくて、がんばりはすばらしい!
と思ったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

コメント
この記事へのコメント
こうめちゃん、がんばれ!
こうめちゃん、転覆心配ですね><
作戦Cで、ごはんも美味しそうに食べてるし
がんばってる様子がまた意地らしくて
表情もかわいくてたまりません。
こうめちゃん、がんばれ!
2009/12/26(Sat) 19:55 | URL  | Naho #-[ 編集]
Nahoさん、こんばんは。
「Nahoさんの応援うれしいです」
ってこうめちゃんが言ってました。

ありがとうございます。
2009/12/26(Sat) 21:48 | URL  | ねこ(メス) #-[ 編集]
頑張って~
こうめちゃん、頑張ってますいますね
何とか転覆を克服して欲しいですね~
頑張れ頑張れ、こうめちゃん!
回復をお祈りしております
2009/12/26(Sat) 22:02 | URL  | バナナ主人 #-[ 編集]
こんにちは!

こうめちゃんがんばれー!
今我が家も転覆の金魚を治療中です・・・
うまく治ったらお知らせしますね。
自信はないけど(汗
2009/12/27(Sun) 11:48 | URL  | となりのとろろ #-[ 編集]
バナナ主人さんへ
「バナナ主人さんの応援、はげみになります」
ってこうめちゃんが喜んでました。

ありがとうございます。
2009/12/27(Sun) 15:08 | URL  | ねこ(メス) #-[ 編集]
となりのとろろさんへ
「となりのとろろさん家のてんぷく仲間と一緒にがんばるぞー!」
ってこうめちゃんがエイエイオーしてました。

ありがとうございます。
となりのとろろさん家のコも心配ですね。
2009/12/27(Sun) 15:14 | URL  | ねこ(メス) #-[ 編集]
金魚ってちゃんとこっちを見るんですね~。
本当物欲しげな表情できゅんとしちゃいます。

転覆→えさ→転覆→えさ・・・
ごめんなさい想像したら笑ってしまったw
こうめちゃんたくましい!
このたくましさで転覆病も克服して欲しいですね。
2009/12/27(Sun) 16:09 | URL  | まりね #-[ 編集]
まりねさんへ
「まりねさんに笑ってもらえてがんばったかいありました!」
ってこうめちゃん前向きに喜んでました。

ありがとうございます。
2009/12/27(Sun) 21:24 | URL  | ねこ(メス) #-[ 編集]
はじめまして!
昨日はコメントありがとうございました!
実は私も少し前に遊びに来させていただいていて・・・「作戦M」に笑わせていただいておりました(笑)
今度は作戦Cなのですね!
こうめちゃん、ゆっくり回復しますように~!

また遊びにきます♪
2009/12/28(Mon) 11:15 | URL  | 優@HK #-[ 編集]
優@HKさんへ
「優@HKさんが遊びに来てくれてうれしいです」
ってこうめちゃんにこにこしてました。

ありがとうございます。
2009/12/29(Tue) 09:48 | URL  | ねこ(メス) #-[ 編集]
新年あけましておめでとうございます~
あっ!いつもご訪問下さっていたのに初コメでした…(^^;)
本年もよろしくお願いします~!!

その後「転覆」はいかがでしょうか?
Do-Junちの金魚さんの中には転覆病ではありませんが、
らんちゅうが1匹、お食事後にお尻が水面にプカプカと浮いたままの子がおります
空腹時は水中にもぐって泳げるのですが
お食事後に水面にあがり空気を取り入れてしまい
(↑この行動が理解できませんi-201
プカプカ浮いております
食事を1ヶ月あたえないとか塩水浴したりしたのですが、
一時的に良くなっても、お食事与えてしまうと振り出しに戻ってしまいます

最近は、あきらめてそのままにしておりますけど…i-230

小さい頃にエサ多すぎたのが原因ではないかと…
反省です。はい…v-436

金魚の飼育って簡単そうで意外と難しい所も多いですよね~
2010/01/01(Fri) 05:12 | URL  | Do-Jun #-[ 編集]
Do-Junさんあけおめです!
Do-Junさん今年の初コメありがとうございます。
こちらこそ今年もどーぞよろしくです。
うちのお正月は、金魚さんたちに「おせちだよ」と言って、
いつものエサをあげました・・・

たしかに、エサを食べるのが下手なコっています。
空気を飲まないように沈めてあげても、結局、泡をエサを勘違いしてるみたいだったり・・・

うちのお正月は、金魚さんたちに「おせちだよ」と
言って、いつものエサをあげました。
2010/01/01(Fri) 17:47 | URL  | ねこ(メス) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
