--年--月--日 (--) | 編集 |
 びんの中の天使さん
2009年12月09日 (水) | 編集 |
ねこ(メス)です。

寒いよお・・・。

12月だもんね。当たり前だけど、本気で冬になってきた。

うちの金魚さんたちもヒーター入れてもらって、
ねこたちも暖房つけて、毛布かけて、あったかくしてる。

でも、いつもの熱帯魚やさんで、
寒いのが大好きなコたちを発見っっっ!!



見えるかな??


091209-1.jpg

なんと、熱帯魚屋さんにいたのは、
流氷の天使 クリオネちゃんですっっっ!!

熱帯魚屋さんの中はほかの生き物たちのためにあったかくなってるから、
お店の奥の冷蔵庫から出してきてくれた。

びんをのぞきこむねこたち。

うわー。水族館でもなかなかいないだろうに、
こんなうちのご近所で会えるとは・・・



そしてちょっと気になるお値段は??


091209-2.jpg

飼うときも、基本冷蔵庫の中で、
お世話をするとき&癒されたいときにだけ出してあげるらしいです。

でも友達ん家とかで冷蔵庫にクリオネちゃんいたら、相当びっくりするよね。





寒いのは苦手だけど、天使に会いたい人、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
コメント
この記事へのコメント
ほしぃ
こんばんわ

クリオネ!!!
自民党の細田さんの、ク リ オ ネ!!!

すごいですね。売られていたんですね。
寒いところでないとだめなんですよね???
2009/12/09(Wed) 20:33 | URL  | ひよこソフィア #-[ 編集]
細田さん(苦笑・・・)
いくら寒いの好きでも、冷凍庫じゃ完全に凍っちゃうから注意ですね。

ばっかるこーん!!!は見れませんでしたけど。
とっても癒されました。
2009/12/10(Thu) 19:02 | URL  | ねこ(メス) #-[ 編集]
はじめまして。
こんばんは!
初めて書き込みさせていただきます!

細田さ…クリオネってショップで売ってるものなんですね。
しかもお手ごろ価格!これはうらやましい!!
家であのふよふよ泳ぐ姿が見られるなんて夢のよう(*´∀`*)

冷蔵庫の中なら温度管理は簡単そうですね。
あとはミネラルウォーターと間違って飲まないようにだけ気をつければ…w

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2009/12/10(Thu) 22:17 | URL  | まりね #-[ 編集]
まりねさんこんにちわ!
そうなんですよー!
わたしたちもあんなところでクリオネに会えるなんてびっくりしました。

リンク、こちらこそよろしくです。
2009/12/10(Thu) 22:27 | URL  | ねこ(メス) #-[ 編集]
初めまして。
何度かお邪魔しておりましたが、初コメです。
クリオネって、売っているものなんですね!
エサはいらない、って書いてありますが、
どうせなら、あの恐ろしい捕食シーンも見たい気がします(笑)

また、お邪魔させてもらいますね^^
福ダルマ仲間としても、よろしくです♪
2009/12/11(Fri) 08:51 | URL  | みっちぃ #-[ 編集]
みっちぃさんこんにちわ!
そうですよね、
飼うからにはばっかるこーん!見たいですよね。

福だるまかわいいですよね。
こちらこそよろしくです(^-^)
2009/12/11(Fri) 22:07 | URL  | ねこ(メス) #-[ 編集]
こんにちは。
クリオネ、買えるのですね。驚きです。
冷蔵庫で飼育って、いかにもクリオネらしくて素敵。
いいですねぇ。
2009/12/12(Sat) 23:12 | URL  | ぶんた@お兄様 #-[ 編集]
ぶんた@お兄様さんこんにちわ!
おうちの冷蔵庫に天使がいるなんてすてきですよねー。
うちはもう金魚で手いっぱいですけど・・・
2009/12/12(Sat) 23:17 | URL  | ねこ(メス) #-[ 編集]
こんばんは!
先ほどは遊びにきていただきありがとうございました!
なんと3つも水槽をお持ちなんですね!
水泡眼以外にも可愛い金魚ちゃん達めじろ押しですね!
ぴんぽんぱーるは佐々木養魚場さんでお買いに
なったんですか?
結構ご近所さんかもしれませんね!
家は佐々木養魚場さんと金魚の吉田さんの丁度
中間といいますか、両方30分位でいける距離です。
可愛い金魚さん見かけたら是非教えてください!
見学しにいきます^^
また遊びにきますね^^
2009/12/12(Sat) 23:56 | URL  | となりのとろろ #-[ 編集]
となりのとろろさんこんにちわ!
金魚好きにはたまらないいい場所にお住まいですね!
うちは、電車で1時間くらいかかるんですけど、
佐々木養魚場は、頒布会を知ってから必ず行ってます。
おにぎりいただけちゃったり、お祭り気分で楽しいですよね。
今日は飼わない!って決めてても、行くとかわいい子に会っちゃって、
連れて帰ってきちゃうんですよね…
2009/12/13(Sun) 11:21 | URL  | ねこ(メス) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
