--年--月--日 (--) | 編集 |
 水槽当たったー!
2009年10月28日 (水) | 編集 |
ねこ(オス)です。

更新がずいぶん滞ってしまってすみません。

きょうはピンポンパール軍団と水槽が当たった話です。



この前の土曜日、2ヶ月ぶりに金魚釣り堀に行きました。
するとその日はひさしぶりだからなのか、
やたらといい金魚がつれる!
ふたりで20匹くらいつれた。

琉金のいい形のこが3匹と、オランダが1匹。なんと可愛いピンポンパールまでつれた。

ちなみにつったのは全部ねこ(メス)。。。
ねこ(オス)は巨大な姉金がいっぱい・・・
すごく手ごたえがあったからいいけどね。

結局ピンポンパール1匹だけ連れ帰ることにしたんだけど、
帰り際、ほかの人のつったバケツを「すごいねえ」って覗き込んでいたら、
そのおじさんが「気に入ったら持ってくかい?」って言ってくれた!!!

途端に目が輝きだすねこ(メス)。
そのバケツにはピンポンパールがいっぱい入っていて、
ねこ(メス)はピンポンパールが大好きだってわけ。

いつになく積極的にもらおうとするねこ(メス)。
ピンポンパールは3匹もらった。
あとクロデメも1匹。

おじさん、本当にありがとうございます。
さすが金魚つりのプロですね。
(ねこたちが釣りに行くと必ずいらっしゃる)

合計5匹の金魚を連れ帰ってきたけれど、
うちには水槽の空きがない。
これは新たしいのを買わなきゃなあって話をしていた次の日・・・





宅急便「ピンポーン」「水槽のお届けものでーす」
ねこたち「!!!」

なんとタイムリーなことに、プレゼントに応募していた水槽が当選した!!
ほんとびっくり!

20091027_01.jpg



早速水槽をセットしてみる。水はこなれているてりやき水槽からもらう。

20091027_02.jpg




塩を少々と薬を少々。そおっと5匹を入れてみた。
慣れてくれるかな・・・

20091027_03.jpg




いきなり新しいところに来たから、
みんなフィルターの下に隠れようとして必死!

20091027_04.jpg


ほんとかわいい子たちです。



ピンポン軍団可愛いねっと思ったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
