--年--月--日 (--) | 編集 |
 こうめちゃんのがんばり
2009年09月09日 (水) | 編集 |
ねこ(メス)です。

水槽の水換え待ちで、味噌カップ入りのたまさばちゃんたち。

もちもち姉妹はとってもなかよし。
090909_2.jpg
そんなもちもち姉妹にこうめちゃんが近づいて、
仲間に入れてほしそうな様子。

実はこのこうめちゃん、なかなかみんなになじめなくて、
みんなが集まってるときも、ちょっとだけみんなに寄ってみては、
また離れて・・・って感じで、
いつもだいたい1匹でみんなをうらやましそうに眺めてた。

しかも、みんなにエサをあげて様子を見てると、
こうめちゃんだけなかなかエサの競争に入れないうえに、
まれにクチに入ってもすぐにプッて吐き出しちゃって・・・

ぜんぜんエサを食べれてない感じだった。

だから、1匹だけ別水槽で暮らして、エサを食べる練習をしてた。

いつもの咲ひかりを細かくしたり、テトラフィンをあげたり、
乾燥赤虫をあげたり、さらに冷凍赤虫をあげたり、
いろいろ試したんだけど、結局どれも食べなくて・・・

このままじゃ弱っちゃうよー!!!ってねこたちが心配してたある日、
いつもの咲ひかりをあげてみたら、食べた!!!

そんなこうめちゃんも、やっと一人前にエサを食べれるようになって、
ようやく昨日、またみんなと暮らせるようになった。

だから、こうやってみんなと仲良くしようとがんばってる姿を見ると、
とってもうれしい。
090909_1.jpg

よし!
こっそりでもなんでも、みんなについてしっかりなかよくするんだよ!




こうめちゃんファンクラブ入会希望の方は、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
