--年--月--日 (--) | 編集 |
 福だるまの名前が決まった
2009年09月02日 (水) | 編集 |
ねこ(オス)です。

うちに福だるまの牡丹と桃子が来て4日。
とうとう水槽にデビューする日がきた。
名前が決まったので、ついでにお披露目もします。


1匹目は牡丹の「くつした」。ねこ(メス)が名づけた。
もう1匹同じ色の「てぶくろ」がいるんだけど、
おなかの艶が違うから、みわけることができるらしい。
20090902(01).jpg
2匹目は「とらちゃん」。ねこ(メス)が名づけた。
赤と白のトラ模様だからつけたらしい。




3匹目は「こうめちゃん」。ねこ(メス)が名づけた。
あたまにあかいうめぼしがついていて、
うちにはおおきいうめぼしがいるから
「こうめちゃん」になった。
20090902(02).jpg
4匹目は「もちもち姉妹の姉」。ねこ(メス)が名づけた。
もちもち姉妹は姉が両方とも白目で、
妹が片目が黒目でみわけることができるらしい。




5匹目は「てぶくろ」。ねこ(メス)が名づけた。
「くつした」に比べて、おなかの艶と背びれの色でみわけるらしい。
20090902(03).jpg
6匹目は「もちもち姉妹の妹」。ねこ(メス)が名づけた。
片目が黒目のほうが妹です。
・・・むずかしい


結局1匹残らずねこ(メス)に名づけられてしまった・・・
いつもいつもだいたい負ける・・・

みんな仲良くまとまって、ついーっと泳いでいる。
うちでこんなに種類のまとまった金魚が泳いでいることはないから
すごく新鮮でかわいい。
いつか大きく育てて、2世金魚を増やしてみたいものです。





写真じゃ見分けがつかないな、と思ったらぽちっとおしてやってください
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02(Wed) 14:17 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/03(Thu) 20:52 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/03(Thu) 22:26 |   |  #[ 編集]
domo!
く、くつした・・・てっ、てぶくろ?
かわいゆい!

じっくり仕上げてくださいね
2009/09/04(Fri) 23:22 | URL  | たま金 #iyeaJMyI[ 編集]
こんにちは。
てぶくろとくつしたは、
赤いカラダで手びれやしっぽに
白いてぶくろとくつしたをはいてるみたいかなー
と思いまして・・・。
とってもかわいがってます(^-^)
2009/09/04(Fri) 23:41 | URL  | ねこ(メス) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05(Sat) 18:26 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
