--年--月--日 (--) | 編集 |
 きんぎょすくい報告
2009年08月26日 (水) | 編集 |
ねこ(メス)です。

お祭りシーズン到来!

お祭り→屋台→きんぎょすくい!!!

これは、こないだ(ちょっと前だけど)の、
阿佐ヶ谷の七夕祭りのきんぎょすくい。

見るだけのつもりが、やっぱりやっちゃった。
090824_1.jpg
ここは、普段お花屋さんをしているお店。

お花のための空調で、いい感じに涼しい。
きんぎょもねこたちも居心地満点!

そのせいか、
ここの小さい子赤きんぎょたちはやたらよく泳ぐ。
けっこう数はいるんだけど、よく泳いで、
なかなか狙いがつけられない。

きんぎょすくいのきんぎょって、
もっと固まってもっと落ち着いてなかったっけ?

それでもなんとか3びきゲット!!!
とボウルに入れたけど・・・
090824_2.jpg
このあとボウルから抜け出して、見事にすいっと逃げられた。
ほんと元気良すぎ。

この日のきんぎょたちは、
丸いぷてぷて専門のねこ水槽では飼えないナガたちなので、
さよならした。

けど、とっても元気でとっても楽しかった。
ありがとう、ナガの子赤たち!!!

本当は、出会ったきんぎょはみんないっしょに連れて帰りたいんだけどね・・・




やっぱり、きんぎょはぷてぷて&元気がいちばん!!!と思ったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(Thu) 06:38 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(Thu) 12:33 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
