--年--月--日 (--) | 編集 |
 飼ってる気分のらんちゅう
2009年08月24日 (月) | 編集 |
ねこ(メス)です。

うちからいちばん近い、いろいろお世話になってる金魚やさん。

けっして広いお店じゃないんだけど、金魚だけじゃなくて、
熱帯魚もハムスターもうさぎもとかげもへびも
ウーパールパーもかぶとむしもクリオネもいる。

いつ行ってもおもしろくて、
ねこたちはお買い物帰りとかふらっと寄ったりする。
ちょっとした常連さんなわけ。

そのお店でねこたちいちばんのお気に入り水槽がある。
それは、毎年、ちび金魚たちを産むらんちゅうのパパママ水槽で、
ねこたちは勝手に飼ってる気分になってる。

090824_5.jpg
ぜんぶで5ひきいるんだけど、もきゅもきゅ元気でいっぺんには写らなかった。
どの子もとってもぷてぷてでステキ。
背中の丸さとおなかのふくらみが、ものすごくいい!本当にいい!

こないだまで、
たぶん尾ぐされにでかわいいしっぽが切れ切れになってた白い子も・・・
090824_6.jpg
この日見たら
ずいぶんなおって、ちょっと短くなったしっぽをふりふり元気に泳いでた。

心配してたんだよー!ほんとうよかった。

そして、ねこ(メス)のお気に入りを紹介。
090824_7.jpg
見て!このぽてぽてほっぺ!サイコーでしょ。
両手でむきゅっとしてあげたくなる!

もちろん、全身もぽてぽて。
090824_8.jpg
全身をぷてぷてふって泳ぐ姿が、本当愛しやすい!

「また来てね~!」ってしっぽぷりぷりしてくれた。
うん、また来るよ!




たしかに、ぷてぷては愛しやすい!と思ったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
