--年--月--日 (--) | 編集 |
 素人金魚名人戦に行ってきた(その1)
2009年07月20日 (月) | 編集 |
ねこ(オス)です。最近暑いですね。

今日は素人金魚名人戦に行ってきました。
前から気になっていて、楽しみにしていた。

暑いから品川からバスで海洋大学前に。
入ってすぐに怪しい人だかりが。あれは間違いなく金魚好きの人たちだ。
会場にいそぐねこたち。

どうやらエントリーされてる金魚でかわいいこに
おはじきを投票するらしい。さっそく。


このコはまるで絵の中の金魚みたいな鮮やかな蝶尾だった。
ねこ(オス)が投票した。
20090720(01).jpg


投票が終わったら金魚すくいをさせてもらえる。
実はねこたちはこれが楽しみで来た。

みなさんが育てた珍しい金魚が入っている、
ふつうはありえない金魚すくいなんですよ、これが。
まるでお店の金魚でしょ?

20090720(02).jpg

あわてていつもの調子がだせないねこ(オス)。
20090720(03).jpg


かみが破れちゃって、やぶれかぶれのねこ(オス)。
20090720(04).jpg


なんかエントリーされている金魚たちにも笑われているような気がする。
20090720(05).jpg

あとで見たら、15cmくらいのランチュウがドボドボ入れられていて、
お子さんが破れたポイで掬い上げてた。
金魚がでかすぎてポイにはまるなんて、まさにミラクル。
スペシャル金魚すくいだからこそのサプライズ!


みんな大変かわいくてよろしい。さすがかわいがられているだけはあるね。

今日は暑くてばて気味なので、続きはまた明日書きます。





えー、これだけかよと思ったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
