--年--月--日 (--) | 編集 |
 てりとうめ
2009年07月10日 (金) | 編集 |
ねこ(メス)です。

うちでいちばんの大すいそうで暮らす、てりやきとうめぼし。

ずっと仲良しだったのに、最近になって、てりやきがうめぼしをぱくっとつついたりする。
うめぼしが逃げつかれた感じで水槽の下にぺたっと座ってることもあって、心配。

090705_4_20090710155323.jpg
おかまいなしのてりやきを、作戦Bですくいあげたところ。
ちなみに、Bイコール、ボウル。
せまいボウルの中でものびっと泳ぐてりやき。

水換え中、ねこ(オス)がてりやきに説教をしてみる。

090705_6_20090710155510.jpg
ねこ(オス)「仲良くしなきゃだめでしょ!」
てりやき、反省しているように見えた。・・・気がした。

うめぼしにも激励する。

090705_7_20090710155323.jpg
ねこ(オス)「大きさは変わらないんだから、しっかりしなきゃね」
うめぼし、落ち込んでるように見えた。・・・気がした。




てり、うめ、仲良くね!と応援してくださる方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
