--年--月--日 (--) | 編集 |
 ちゅうとろ海へ行く
2009年07月08日 (水) | 編集 |
ねこ(メス)です。

こないだ、ねこ(オス)の帰りがおそくて、ねこ(メス)が初めて水換えをした。

小さい5リットルタッパのおちびたちと、
バケツのちゅうとろは、ぜったいに毎日替えてあげないといけない。

じつは、バケツのちゅうとろは来た日からちょっと白雲気味で、
お塩と青い薬と黄色い薬で、しょっぱい緑になった水の中で治療中。
だから、清潔なお水が大事。

ねこ(メス)的には、必死で水換えした。
いつもねこ(オス)のやるように、ちゃんとやった。

だけど。

次の日、ちゅうとろは白いところが消えなくて、くたっとなってた。
あたしの水換えがいけなかったのかなと思って、ごめんねごめんねって思った。

でも、ねこ(オス)が、
「ちゅうとろって名前だから、海に行ってみたかったって。
水換えありがとって言ってたよ」って言ってくれた。

090705_8.jpg
ちゅうとろ、ねこたちのウチに来てくれてありがと。




ちゅうとろは、きっと今ごろ海で泳いでるよ!と思っていただけたら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
