スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 新しいきんぎょ
2009年07月05日 (日) | 編集 |
ねこ(オス)です。

うちに新しい金魚が来ました。

名前は「いくら」と「ちゅうとろ」です。ねこ(メス)が名付け親。

20090705(2).jpg

近くの金魚釣り堀で、1時間ほどマイさおを垂れてたら、
いつの間にか釣れていた。
4匹中、2匹がかわいい子だったから、連れ帰ってきた。

いくらはねこ(オス)が釣って、ちゅうとろはねこ(メス)が釣った。

まずはバケツで様子を見てから、
ちゅうとろはおでこと、
いくらはつーちゃんと一緒に暮らしてもらうつもり。


予想外に、だんだんりゅうきんの勢力が強まる、ねこたちの水槽・・・
おでこ、つーちゃん、おちびたち(5ひき)、ちゅうとろ。
いつの間にか、8ひきのりゅうきん一家になりました。



りゅうきんかわいいよ、と思った方は、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



お知らせ
てつたま 金魚日記さんとリンクしました。
テーマ:金魚
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ぼくの金魚鉢
