--年--月--日 (--) | 編集 |
 ねこ(メス)も素人金魚名人戦に行ってきた
2009年07月23日 (木) | 編集 |
ねこ(メス)です。

20日の素人金魚名人戦。
すっごいごりっぱな金魚たちと愛嬌たっぷりのぷてぷて金魚たちがいっぱいだった!

ねこ(メス)が3つのおはじきを持って投票した1つめは、

ねこ(オス)大興奮のジャンボオランダ
やっぱり大きくてインパクト大だったから、「おれにいれてよー!」って言われた気がして1票。

2つめは・・・

20090722(2).jpg
黄色いほっぺがかわいい水泡眼。ぷよぷよ泳いで、少しもじっとしてなかった。
だから写真もブレた・・・けど、そんなところもかわいいから1票入れた。

そして3つめは・・・

20090722(1).jpg
ひらひらのおっぽがキレイな蝶尾。
色も鮮やかで、しっぽもきれいに広がってて、文句のつけようがない美人さん。
1票入れずにはいられなかった。

あとで知ったんだけど、このコが優勝したみたい。
おめでとー!!!

それと・・・

はじっこで、稚魚をプレゼントしてた。
ウチは水槽に限界があるから我慢したけど、このコたち無料ですって。

20090722(4).jpg
ちょっとだけ色のついてきたキャリコのおちびたち。
ちっちゃいながら、元気にもきゅもきゅ泳いでた。

そのとなりに・・・

20090722(3).jpg
おちびの丹頂たち。
頭の赤が色づきはじめて、かわいく育ちそうな予感。
ウチのうめぼし目指してがんばるんだぞ!!!




みんなこんなに立派に育てて、素人とは思えないよねーと思ったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

ぼくの金魚鉢
