--年--月--日 (--) | 編集 |
 ひなたぼっこ対決
2009年12月16日 (水) | 編集 |
ねこ(メス)です。

寒い日の外ねこは、ひなたぼっこがよく似合う。

うちの近所でよくお見かけするくろしろさんも、
いい場所でひなたぼっこしてらっしゃった。



091216(1).jpg



あったかいお日様の光をめいっぱい浴びて、うっとり顔。
目をほそーくして、気持ちよさそう。

そんなしろくろさんに、
お日様の光と同じくらい熱い視線を送るねこ(メス)。



091216(2).jpg


うとうとしてそうだから、気づかないだろうと思ってたら、
くるっとこちらを向いた。

やっぱり視線が熱すぎたかしら。
ひなたぼっこのじゃましてごめんなさい。



いっぽう・・・
今うちで咲いているシクラメンさんもひなたぼっこ。



091216(3).jpg



きれいに咲いてるでしょ。

たまには気持ちよく外に出して、お日様を浴びさせてあげたら、
もっときれいに長く咲いてくれるかなと思って。

ところが・・・



091216(4).jpg



ひなたぼっこ後、花の咲いてる茎が全部くたーっと広がって、
なんともかわいそうな姿に!!!

ねこ(メス)、かなりあわてました。



調べて見たら・・・
シクラメンは、温度が上がりすぎてもいけないらしくて、
室内のガラス越しのお日様をほどよく浴びれば十分なんですって。

外でひなたぼっこはあったかすぎたみたい・・・。
ごめんね。



というわけで、ひなたぼっこ対決はねこの勝ちー!

(ちなみに、シクラメンは夜もとに戻りました。ほっ。)




ねこにかなうひなたぼっこ上手はいないよーと分かっていた方、
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
 都会派ねこ
2009年10月07日 (水) | 編集 |
ねこ(メス)です。

東京の大都会、新宿で会った黒茶トラのねこさん。
ビルだらけの駐車場で、のそっと歩いてらっしゃった。

091007_1.jpg

そういえば、足取りがちょっとヒップホップでのりのり。
・・・のような気がした。

こんな大都会で、どんなふうに暮らしてらっしゃるのかしら。
ちゃんとご飯食べられてるのかしら。

・・・ちょっと心配。



091007_3.jpg

と思ったけど、心配の必要はなかったみたい。

近くで写真撮っても、動じないし、毛並みもつやつやで
おなかもほっぺもぷてぷてだったから、きっとご近所の
おしゃれレストランとかでいいご飯をいただいてるに違いないね。

よかったよかった。
また会おうね!




きっとねこたちよりいいご飯食べてるよ・・・と思う方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
 タキシードねこ
2009年09月29日 (火) | 編集 |
ねこ(メス)です。

はっぱの上でうとうとする白黒ねこさんを発見!
なんだかタキシードを着てるみたいなおしゃれ模様。

でも、ただただねむそう・・・

090929_5.jpg

写真をとるねこたちに気づいて、ちょっとだけ顔を向けてくれるものの、
やっぱりねむたいみたいで、目が開かない。

090929_6.jpg

はっぱの上があったかいんだね。
いいところを見つけたね。

090929_7.jpg

しばらく見てたら、どうやら本当に寝ちゃったみたい。

タキシード着て、おしゃれにパーティーに行く夢でも見てるかな。
・・・ネクタイ忘れてますけど。



タキシードねこおしゃれ!と思った方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
 ご近所サファリパーク
2009年09月25日 (金) | 編集 |
ねこ(メス)です。

うちの近所で会った茶トラさん。

目が合った!!!
090831_7_20090925184543.jpg
茶トラ「にゃにかよう?」
ねこ(メス)「こ、こんにちは。ちょっと写真を・・・」

カシャ!(ケータイカメラのシャッターの音)
090831_6_20090925184543.jpg
あやしい音!!!にゃにする気???と思われたみたい。

ちょっとファイティングポーズとられちゃった。

ねこ(メス)「びっくりさせてごめんよー。」
・・・と思ったら、
090831_5_20090925184544.jpg
茶トラ「なんちゃってね。またねー!へけけ!」
って感じで森(お庭だけど)の奥に入っていった。

この茶トラさん、気持ちはトラなんだと思う。
まるでサファリパークに来たような気分にさせてくれた茶トラでした。




ほんとうにサファリパーク行きたくなっちゃった方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ


ぼくの金魚鉢
